こんばんは。


橋口です。。。


久しぶりにやってまいりました。

アメリカンIPAの樽生。。。


ヘレティックの


イーヴル

「イーヴルカズン」

こちらのビール、インペリアルIPAになります。

アルコール度数は、8.0%

苦味の指数である、IBU値は100!
ちなみにIBUについての詳しい情報はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【うんちくブログ】IBUってばなんでございますか?


インペリアルにしては、やや度数が低いなと感じたんですが、
そこはそれ、、、、

ホップの風味を引き立たせるために、
モルトの主張は極力抑えてあるらしく、
最初は、おや?こんなもんかって思うんですが、
やはりIBU100は伊達じゃない!!

後味には、ホップの苦味が余韻として長く残ります。

飲み進めているうちに、お口の中がホップで埋まっていく感じ。。。

ホップ成分が足りてないかた。。。。。

ぜひご賞味ください!!