こんばんは。


橋口です。。。


去年も好評だった「ソレイユ・ル・ヴァン」
通称「お花ちゃん」

原料にお花が使われているフラワリーセゾンで、
年一回醸造で、毎年原料のお花を変えてくるという
銘柄で、ブリュッセルに訪れた安倍首相にも振る舞われた、
日本とベルギーをつなぐ架け橋的な意味合いも込められている
一杯です。。。。

その「ソレイユ・ル・ヴァン」の2018年バージョンが
入荷してまいりました。。。







しかも樽で!!!!



brussels-beer-project-soleil-levant-front
※画像は2017になっています。すみません。。。


今回使われているお花は、

ジャスミン・バラ・オレンジブロッサム

の3種類。。。

以前のものに比べると、香りは少し控えめで、
甘さが増したように思います。

苦味はやや強めで、ドライな飲み口は健在で、
初夏のこの時期にぴったりな爽やかな飲み口になっています。。。


みなさん、年に一度のソレイユ・ル・ヴァンの樽生を
ぜひご賞味ください。。。。