こんばんは。


橋口です。

昨日は不定期開催している、「ビアホリ」でしたが、
ビアホリで先行開栓した樽生のご紹介。

エルヴィス


今やクラフトビール界では知らない人はいないほどの、
巨大なブルワリーに成長した、スコットランドのブリュードッグ醸造所から、

「エルビスジュース」

の登場です。。。。


もともと、柑橘系の風味を強く感じる昨今のIPAに
さらに、グレープフルーツの皮を投入することで、
もっと柑橘感を強めたIPAです。

これだけ聞くと、

「もはやグレープフルーツジュースじゃん」

って思う方も多いと思いますが、
そこはさすがのブリュードッグさん。

程よい麦芽の甘味と、ホップの苦味を具rープフルーツ由来の、
爽やかな風味が上手くまとめ上げています。


IBUは40なのでそこまで苦味は強くありませんが、
後味に残るキレのいい苦味は、
IPA初心者にもちょうどいいかと思います。

かなりバランスのいいビールなのでグビグビ飲むのもいいですが、
時間をかけてゆっくり飲むのもオススメです。。。。