こんばんは。。


橋口です。


なんやかんや、まだ蒸し暑い日が続いてます。


そんな時は、ホワイトやセゾンが飲みたくなるのが、
ベルギービール好きというもの・・・・・・


そうです。

もうお気づきかと思いますが、
そういう感じの樽生が開栓しております。。。

Re:Aleには初登場の

「パルジャス セゾン」でございます。 

名称未設定-10_Fotor


ベルギーでは100年以上の歴史がある、
農家の人たちの水代わりに飲まれていたというスタイルの
セゾンビールになります。。。


ドライホッピングを施すことで、
華やかな香りを演出し、さらに原料に小麦を
使用することで、通常のセゾンよりも少し強めの
酸味を付け加えています。

なので、麦の甘味、そして酸味、ホップの苦味と華やかな香り、
そしてドライな飲み口。
これらのバランスがとてもよく、この夏の終わりにぴったりな
ビールに仕上がっております。。。。


ベルジャンホワイトと、セゾンの融合みたいなビール、
みなさんぜひご賞味ください。